よくあるご質問

  1. 申込をしてから何日ぐらいで設置ができますか?

    水道直結の場合は、業者が伺って工事を行いますので、工事業者の日程次第ですが、最短で約10日前後で設置は可能です。繁忙期は、工事業者の空いている日程が少なくなりますので、早めにご予約頂ければと思います。

  2. 定期的に訪問して清掃などのメンテナンスはあるんでしょうか?

    楽水で現在使用しているサーバーは、定期的なメンテナンスは不要となっております。サーバーには「クリーン機能」が搭載されており、冷水タンクの温度を一時的に上げて煮沸殺菌させる機能となっております。定期的に行って頂くことでいつでも綺麗な状態を保つことが可能です。

  3. ウォーターサーバーはレンタルのみで、販売はされていないのですか?

    当初はレンタルのみでのご契約でしたが、お客様のご要望が多く、現在は買取プランをご準備しております。詳しくは料金プランをご確認ください。

  4. レンタルは3年契約となっていますが、途中で解約するとどうなるのですか?

    レンタル契約の場合、3年間のご契約をお願いしております。3年未満でのご解約場合は、残り契約月数×レンタル料の40%の解約金が発生いたします。また、サーバーの撤去にかかる費用、サーバの返却にかかる送料はお客様ご負担とさせて頂いております。詳しくはレンタル料金ページをご確認ください。

  5. ホース施工例

    水道管から離れた場所でも設置はできますか?

    ウォーターサーバーが水道管から分配したところからは、約6mmの細いホースでサーバーに接続します。付属部品のホースは約10mあり程延ばすことができますので、好きな場所に設置することが可能です。また、ホースは床面や壁沿いに施工して、モールでカバーいたします。

  6. 軽くひねって取り外す

    カートリッジの交換は難しいんでしょうか?

    ウォーターサーバーにあるカートリッジ(フィルター)は、お客様で交換をして頂きます。交換はドライバーなどの工具はまったく必要ありません。ワンタッチで装着が可能で、とても簡単に交換することができます。カートリッジを交換している様子を動画でご覧ください。

  7. ウォーターサーバー 付属部品

    設置工事するのに何か部品は必要ですか?

    ウォーターサーバーには、付属部品が入っておりますので、基本的には必要がございません。また、付属部品だけでは分岐が出来ない場合、楽水で必要部品を無償(特殊な場合を除く)でご準備させて頂きます。

  8. 毎月のレンタル料の支払い方法は?

    レンタル料は、クレジットカード・銀行口座振替のどちらかを選んで頂けます。■銀行口座振替ウォーターサーバーを設置後、口座振替依頼書を郵送させていただきます。ご記入・ご捺印の上ご返送ください。口座振替登録が完了するまでには、約3か月程かかります。

  9. 初回の設置工事費はいつ払えばいいんですか?

    設置工事費は、設置日当日にお支払いする必要はございません。初月のレンタル料お支払い月に、設置工事費を合算してお支払いいただきます。

  10. 引越しの場合はどうなりますか?

    お引越しの場合は、現在取り付けているウォーターサーバーの取り外し、引越し先での取り付けの工事費が再度必要となります。こちらで設置業者の段取りをさせて頂きます。費用につきましては、地域や設置する状況に応じて金額が異なりますが、取り外し、取り付け合わせて2万円前後はかかると思います。

ページ上部へ戻る

特定商取引法に基づく表記

このサイトは、プライバシー保護のため、SSL(暗号化通信)を導入しています。
楽水ではインターネットネット上で個人データを送信いただく場合は、個人情報の漏洩に最新の配意を致しております。