よくあるご質問
-
申込をしてから何日ぐらいで設置ができますか?
水道直結の場合は、業者が伺って工事を行いますので、工事業者の日程次第ですが、最短で約10日前後で設置は可能です。繁忙期は、工事業者の空いている日程が少なくなりますので、早めにご予約頂ければと思います。
-
ウォーターサーバーはレンタルのみで、販売はされていないのですか?
当初はレンタルのみでのご契約でしたが、お客様のご要望が多く、現在は買取プランをご準備しております。詳しくは料金プランをご確認ください。
-
レンタルは3年契約となっていますが、途中で解約するとどうなるのですか?
レンタル契約の場合、3年間のご契約をお願いしております。3年未満でのご解約場合は、残り契約月数×レンタル料の40%の解約金が発生いたします。また、サーバーの撤去にかかる費用、サーバの返却にかかる送料はお客様ご負担とさせて頂いております。詳しくはレンタル料金ページをご確認ください。
-
水道管から離れた場所でも設置はできますか?
ウォーターサーバーが水道管から分配したところからは、約6mmの細いホースでサーバーに接続します。付属部品のホースは約10mあり程延ばすことができますので、好きな場所に設置することが可能です。また、ホースは床面や壁沿いに施工して、モールでカバーいたします。
-
カートリッジの交換は難しいんでしょうか?
ウォーターサーバーにあるカートリッジ(フィルター)は、お客様で交換をして頂きます。交換はドライバーなどの工具はまったく必要ありません。ワンタッチで装着が可能で、とても簡単に交換することができます。カートリッジを交換している様子を動画でご覧ください。
-
設置工事するのに何か部品は必要ですか?
ウォーターサーバーには、付属部品が入っておりますので、基本的には必要がございません。また、付属部品だけでは分岐が出来ない場合、楽水で必要部品を無償(特殊な場合を除く)でご準備させて頂きます。
-
毎月のレンタル料の支払い方法は?
レンタル料は、クレジットカード・銀行口座振替のどちらかを選んで頂けます。また、個人様でのご契約については、クレジットカードのみとさせて頂いております。■クレジットカード決済ウォーターサーバー設置後、メールにて「クレジットカード登録のご案内」を送信いたします。
-
初回の設置工事費はいつ払えばいいんですか?
設置工事費は、設置日当日にお支払いする必要はございません。初月のレンタル料お支払い月に、設置工事費を合算してお支払いいただきます。
-
引越しの場合はどうなりますか?
お引越しの場合は、現在取り付けているウォーターサーバーの取り外し、引越し先での取り付けの工事費が再度必要となります。こちらで設置業者の段取りをさせて頂きます。費用につきましては、地域や設置する状況に応じて金額が異なりますが、取り外し、取り付け合わせて2万円前後はかかると思います。
-
故障した場合はどのようにすればいいですか?
お湯が熱くない、お水が冷えなくなったなどのサーバートラブルにつきましては、すべて楽水でメンテナンスをさせて頂きます。まずはご連絡をして頂き、必要に応じて修理などを行います。お客様のご負担は一切不要です。詳しくはトラブルについてのページをご確認ください。